2013年1月2日水曜日

4才児がハマっている iOS ゲーム Toca Hair Salon 2

あけましておめでとうございます。
年末年始はゆっくりおやすみできたでしょうか?私は年末に iPad mini が届き、使い込んでおりました。なかなか楽しいお休みとなりました。

しかしその iPad mini を私から取り上げる暴君がおりました。4才児のうちの子です。実家に戻った時とか暇だったら遊ばせてやろうとあらかじめ iPad mini に入れておいたゲーム Toca Hair Salon 2 にはまって、散々いじっていました。一度遊び方を教えると、ゲラゲラ笑いながら楽しんでいました。
このゲームはアイコンを見ればお分かりになると思いますが、美容室ゲームとでも言いますか、髪をカットしたり染めたり、パーマあてたり、果ては毛生え薬で髪を伸ばしたりしながら遊ぶものです。
できあがればスクリーンショットを撮って保存したりもできます。
大人が使っても気分転換には良いと思います。上は私がカットしたお客様です。なぜか遠い目をしています……
1月2日時点でこのアプリは170円で販売されています。

子供向けのアプリを検討している方におすすめします。

0 件のコメント :

コメントを投稿