2013年1月4日金曜日

iPad mini と一緒に用意したハード


今日から仕事ですよ。 iPad mini とともに仕事に行ってきます。
そういうわけで、 iPad mini を購入したときに用意したハードを紹介します。私にとってはどれも満足いくものです。


スクリーンシート

パワーサポート AFPクリスタルフィルムセット for iPad mini PIM-01
本体に傷がつくのはあまり気にしないのですが、画面は大事に扱いたいところです。このパワーサポートのシートは貼りやすく、しかも丈夫そう。1月3日時点で1,798円です。
アンチグレアじゃないので指紋が目立つが欠点ですが、アンチグレアタイプもあるので、気が変わったら後日そっちを貼るかも。


ケース

Belkin iPad mini 対応 クラシックストラップ ケース/カバー ブラック F7N032qeC00
本体に少々傷がつくのは気にならないのですが、落っことして壊れてしまうのは辛いのと、職場で持ち運んでいても目立たないようにノートタイプのケースに入れて使っています。もちろんカメラ部分には穴が開いているので、写真撮影には問題ありません。
落としても大丈夫かどうか試していませんが、裸でいるよりは大分マシな感じです。1月3日時点で2,550円です。


スタンド

iPadスタンド
簡単な作りのスタンドですが、傾きの調整も簡単にできるし、ケースをつけていても載せられるので、便利です。PDF の資料などを参照するときとか、 Hulu の動画を見ている時に使っています。作りはちゃちいけど満足度は高めです。1月3日時点では1,160円。


電源ケーブルとコネクタ

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A

Apple Apple 5W USB Power Adapter MD810LL/A
iPad mini の付属品として当然ついてきているのですが、職場でもガシガシ活用したいので、自宅用と外出用とに用意しました。1月3日時点で1,794円と1,727円です。

次回は 仕事で使っている iOS アプリを紹介します。

0 件のコメント :

コメントを投稿