2013年1月5日土曜日

Windows 7 のデスクトップアイコンが全て消えたときの対処方法

昨日から仕事でした。
早く休み来ないかなあ。あ、もう週末だった!と、ぼんやり仕事を始めた早々に、ヘルプの電話がかかってきました。

「デスクトップが消えちゃったよ~」

デスクトップが消えるわけはないので、アイコンが消えたのか訪ねると、アイコンが全て無くなっているとのこと。
なんかそんな設定どこかにあったなあ……


デスクトップ上でマウスの右ボタンクリックで表示されるメニューから、「表示」>「デスクトップアイコンの表示」を選択するだけでした。

当の本人は新年早々、パソコンが壊れたのでは!と驚いていました。いたずらにも使えそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿