2013年2月17日日曜日

もう一つだった Markdown エディタの iOS アプリ MarkdownNote


iPad mini で文章を書きたいと思ったので、幾つかエディタを試しています。 Markdown 記法も使えると嬉しいので、対応したものを探しました。最初に試したのが MarkdownNote 。レビューが全くついていなかったのが不安でしたが、同じものを Mac app ストアでも見かけたことがあるので開発はそれなりにやっているんだろうと思い購入。


試してみると、左側がエディタ、右側がプレビューの2画面構成。 Markdown で記述する時は確認しながら書き進められるので便利です。キーボード上部には記法のショートカットもあって素早く記述できそう。早速 h1 をショートカットで挿入。…落ちた。どうも h1〜h6 の見出し設定のショートカットを使うと高確率で落ちます。他のショートカットは落ちないのになあ。

それ以外は文句のない出来のアプリですが、見出しのショートカットは使うでしょう。残念ですがアプリを削除し、次のエディタを探すのでした。つづく…

0 件のコメント :

コメントを投稿