2013年3月17日日曜日

050 Plus の留守番電話機能

050 Plus を使い続けて、大きな不便はない管理人です。

050 Plus には留守番電話機能もあります。
都合で電話に出れなかったとき、相手がメッセージを残してくれればメールでお知らせしてくれて、音声ファイルも添付ファイルから再生できます。


アプリの設定で、音声ファイルを添付しない様にもできます。
しかし、メッセージ再生の手順が面倒なんです。確認先の電話にかけて音声案内の声に従って再生を選び、自分の電話番号、パスワードを入力して再生となります。入力ミスすると気がついても途中で訂正できなくて、最初からやり直しになります。かなりまどろっこしい手順なので、音声ファイルを添付してメールで送ってもらったほうがいいですよ。

アプリの設定は 設定 > 管理メニュー のオプション設定で行えます。


快適な 050 Plus 生活を送りましょう。ではでは……

0 件のコメント :

コメントを投稿