2013年3月7日木曜日

Windows7 のリモートデスクトップ接続でフォントを美しくする方法


Windows 7 で他の Windows 7 とか 2008 Server にリモート接続した時、メニューなどの文字の表示がギザギザしてきたないことないですか?

ジャギーなフォント

綺麗になったフォント


リモートだから仕方ないのかな?と諦めてたのですが、リモート接続の設定で改善されました。
リモート接続の相手をしているするウィンドウの左下、オプションをクリックして設定画面を呼び出します。エクスペリエンスタブのフォントスムージングにチェックを入れると良いですよ。


ただし設定は保存しないと、この接続限りになるので、保存したい人は全般タブにある設定を保存ボタンをクリックするべし。

それでは素敵なリモートライフを……

2 件のコメント :

  1. この問題で引っかかっていたのでとても参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      こんにちは。古い記事ですが、お役に立って嬉しく思います。
      楽しいリモート・デスクトップ・ライフをお送りください。

      削除