2013年4月29日月曜日

iPad mini ケースをオートスリープ対応のものに新調

4月ももう終わりますね。GWは楽しい予定でいっぱいですか?平凡な毎日の管理人です。

先日 iPad mini を駅で落としまして、角に傷がついたぐらいで済んだのですが、これを機にケースを新調しました。
今回のケース選びのポイントは3つ。

  • それなりに本体を守ってくれること。
    ぞうが踏んでも壊れないほどの頑丈さは必要なくて、腰ぐらいの高さから落としても壊れないといいなあぐらいの期待値です。
  • 職場で持ち運んでも目立たないこと。
    職場でも使っているのですが、 iPad mini だとただでさえ人目をひきがちなのでケースで目立つようなことは避けたいのです。
  • オートスリープ対応なこと。
    今までオートスリープ対応じゃない製品を使っていたのですが、やはり閉じたらスリープしてくれると嬉しいですよね。

Amazon で値段とレビューで絞り込んでこのケースに決めました。


現在、手元に届き使っているので感想も述べときます。
ケースは薄いですが、しっかりした作りで保護性は高いと思います。本体もしっかりホールドしているので少々落としても傷つくことはあまり無さそうに思います。満足してます。
色はグレイを選択したので、目立つことはありません。こちらもいい感じです。
オートスリープも完璧です。オートスリープ便利ですね。あとマグネットでしっかりとくっついているので、本体を保護する上でも良いと思いました。

値段2,660円(2013-04-29時点)でのコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

しかし私にとってこのケースの最大の欠点が手触りです。
ケースを手にしたとき、この手触り苦手なやつだ…とヘコミました。他の人にも見せましたが、みんなこのケースいいねえと言うだけで、手触りについて触れる人はいません。
そう、私だけが苦手な手触りなんです。
撥水加工した微妙にザラザラした手触り。これが苦手。なんかゾクゾクしちゃうんですよ。人によって苦手な音があるじゃないですか?黒板をキーッと引っかく音とか。私は苦手な音というのは今までであったことがないんですが、苦手な手触りがありまして、これでした……
とりあえず我慢出来る範囲なので使っています。でももっと良い手触りのものがあれば乗り換えます。
私のような変態的な手触り趣向がなければ、とてもいいケースだと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿