2013年5月21日火曜日

祝 flickr リニューアル

写真共有サイトの老舗 flickr がリニューアルしましたよ!


かつて写真の共有といえば右に出るものなしだった flickr 。
私も一時期有料会員になって使っていましたが、なぜか Yahoo!! から見捨てられたかのように機能の追加もないまま放置されていました。その間に Instagram とか Picasa とかが勢力を伸ばしていました。 flickr はサービスを停止するには巨大なサイトで、どこかが Yahoo から買収するのかな?と想像していましたが、元 Google のYahoo CEO マリッサ・メイヤー女史が建て直しに乗り出したんでしょうか?刷新されましたよ。

無料会員でも 1TB の容量を使えます。
すべての写真がオリジナルの画素数で共有可能です。
iOS や Android 端末からも利用可能です。

有料会員だった pro は無くなりましたが、下記の有料オプションがあります。
  • $49.99で広告を除去する Ad Free
  • $499.99で容量を倍の 2TB にする doublr
広告除去とありますが、広告がどこに表示されているのかわからないんですが…
そのうち表示されるのかな?

かつての売れっ子が返り咲いた感じがしますね。今後に期待してますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿