2013年5月15日水曜日

ドットインストールのオフライン学習に最適な iOS アプリ YouTubeオフライン再生- TubePlayer

ドットインストールでときどき学習しているんですが、片道40分の通勤電車の時間を有効活用したいなあと思い、オフラインで YouTube の動画を見られるアプリはないのかな?と探しましたら、ありました。


YouTubeオフライン再生- TubePlayer 1.6(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ミュージック
販売元: App Channel - Jinmao Li(サイズ: 14.9 MB)
全てのバージョンの評価: (2,773件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


こちらのアプリを iPad にインストールし、 WiFi 環境のときに動画をキャッシュしておき、移動時間に見ています。
無料版もあるんですが、そちらはキャッシュできる動画数に制限があるので、私は有料版を購入しました。

もちろんドットインストール以外の YouTube 動画をキャッシュすることも可能です。
ただし YouTube 内で保存されているファイルの種類が違うのか、すべての動画が必ずしも再生できるわけではないそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿