2013年5月12日日曜日

RSS Reader を Feedly に乗り換えました

RSS Reader のデファクトスタンダードだった Google Reader も、7月1日で廃止になります。困ってしまってワンワンワワンなんですが、泣いてばかりもいられないので feedly に移行しました。


移行方法は至って簡単でした。 feedly に Google アカウントでログインすると、 Google Reader の内容を引き継いでくれます。スターをつけたものも引き継いで、saved for later. に登録されています。

あと私は Google Chrome に拡張機能 RSS Subscription Extension を入れて、 RSS の購読時に Google Reader に登録されるようにしていました。
この登録先を feedly に登録するよう変更しました。変更方法は拡張機能のオプションを呼び出し設定します。

追加ボタンをクリックし、説明に feedly を、 URL に http://www.feedly.com/home#subscription/feed/%s を入力すれば登録出来ます。


これで RSS Reader の移行は完了です。

0 件のコメント :

コメントを投稿