2013年6月1日土曜日

改定新版 Windows PowerShell ポケットリファレンス のPDFを購入

6月です。職場のパソコンが新しくなり、心気一新、新しい事もやってみようと、多少なりともやる気になっております。

そういうわけで、これまで DOS コマンドと VBS とかで作成されてたバッチ処理を WindowsPowerShell に移行していこうと思います。しかし、ろくな知識もない状態で、ネットで断片的に学習しても効果は薄いので、ここは書籍で学ぼう。しかし、紙媒体は嫌だ。電子書籍で iPad mini に入れて持ち運びたい。

そんな欲求を満たしてくれたのが、技術評論社の「改定新版 Windows PowerShell ポケットリファレンス」です。

こちらは PDF ファイルとしても販売されていて、技術評論社のサイトでユーザ登録し、 PayPal を利用して購入可能です。こちらの PDF は DRM フリーなので、利便性が高いのです。 iPad のお気に入りの PDF Reader で読めます。

もちろん紙媒体も販売されていますので、紙がいい人は Amazon からも購入可能です。

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス
牟田口 大介
技術評論社
売り上げランキング: 15,937

こういうリファレンスはどんどん電子媒体で出してほしいものです。
今後このブログでも Windows PowerShell の記事が増えるかな……

0 件のコメント :

コメントを投稿