2013年9月30日月曜日

インターネット・エクスプローラの印刷でHTMLソースコードが印刷されてしまう

並行していくつも仕事を抱えて、先日大チョンボした管理人です。
久々にヘコミました。このチョンボを回復する作業が半年ほど掛かりそうです……

さて、自業自得で多忙になってしまった私ですが、日常業務も変わらずやらなければなりません。
今日もきょうとて、職場の人からヘルプコール。
IE の印刷がおかしい。文字化けしている。と言う。
プリンタドライバでもおかしいのだろうか?現地が遠いので、印刷結果を確認できないまま調査開始。電話でやりとりしながら、確認すると以下の状態。

  • プリンタでテストプリントすると、きちんと印刷される。
  • エクセルなどのファイルは正常に印刷される。
  • IE からのみ印刷がおかしい。

印刷結果を見たかったので IE からの印刷を PDF に出力して確認すると、HTML ソースが印刷されてました。

IE のオプションでリセットすると直りました。
初めて IE のリセットボタンを押しました。こんな時のためにあるんだね。

0 件のコメント :

コメントを投稿