2013年12月28日土曜日

nexus5 で予定管理 Refills

もう年の瀬です。
私も今日から休みなんですが、31日は仕事です。しかも面倒な仕事らしい。しばらく休みだけど、31日はちゃんと朝起きて仕事行けるかなあ。そもそも仕事忘れてサボっちゃたりしないよね?そんな不安を抱える年末です。

スケジュールの管理というのは大人ならきっちりしておかないと信用をなくしてしまいます。私は以前からスマホでスケジュールの管理を指定ましたが、 nexus5 でも同じようにスケジュールを管理しますよ。
最初から入っていた Google カレンダーアプリは月表示にすると、文字を表示してくれません。カレンダーの種類(仕事とかプライベートとか)で分けた色が予定が入っているところに表示されているだけ。全体像がつかめません。
これ使えないよ……

アプリを探すこと数分。iPod でも使っていた Refilles を見つけたのでそちらを購入して使用しています。 iOS 版のほうが使い勝手が少しいいのですが、問題ないです。

Refills(システム手帳・カレンダー・スケジューラー)Refills(システム手帳・カレンダー・スケジューラー)
制作: FUJISOFT
価格: ¥980
平均評価: 3.8(合計 382 件)

少し高めのアプリですが、満足度も高めです。
これで予定管理はバッチリ。


0 件のコメント :

コメントを投稿