2013年12月23日月曜日

nexus5 と一緒に購入したもの

nexus5 は Google Play で購入しました。 emobile からも購入できて emobile および ソフトバンクの回線を使用することができます。しかし、2年縛りとかうんざりなので、縛りのない利用形態を選択しました。

何はなくてもこれがなければ使えない SIM カード
simカードは日本通信の「スマホ電話 SIM フリー Data」を使用。
月額基本料1,560円で、ネットの回線速度は最高200kbpsと低速だけど使い放題。通話料は30秒20円です。
200kbps がどんなものか使ってみたところ、メールや Twitter, Line などのテキストベース主体のサービスなら何の問題もありません。webページを開いても、よほど写真が多用されているとか、広告が貼りまくられているページ以外なら、ストレスは感じません。
Google Map は地図の読み込みが遅いなあと感じることもありました。回線速度が必要なら、追加料金で高速回線を利用できるオプションも有ります。

本体の傷は気にしなくても、画面の汚れは気になるのでスクリーンシートが必要です
スクリーンはノングレアが好みなので、NEXUS 5 専用 防指紋・気泡が消失するフィルム NGB-GNX5 を購入しました。私はこの手のシートを貼るのは旨い方なんですが、カメラ穴周りの穴が少し浮いています。まああまり気にならない程度なので、そのまま使っていますが、気になる人は別の製品がいいかもしれません。

職場で手軽に充電したいのでワイヤレス充電器
今まで iPhone, iPod, iPad mini の充電は、アダプターとケーブルをもう1セット購入して、家庭でも職場でも充電できるように準備していました。今回は職場用にワイヤレス充電器を購入。職場でデスクの充電器にポンと置き、出かけるときもさっと持って行くなんて、できる男ぽくないですか?私の気のせいですね……
でも使ってみるとホント便利です。いい買い物したってかんじですよ。
ただし欠点がありまして、充電器のアダプターから充電中小さなノイズが発生します。私が買った製品以外でも、ノイズが出るとコメントを幾つか見受けたので、ワイヤレス充電器の何らかの構造によるものかもしれません。同じ製品でもノイズは無いという方もいるので、製品の個体差があるのかも。夜枕元で充電する人は気をつけてください。私はうるさい職場で使用するので、気になることはないでしょう。

以上が私が購入したものです。
次回は、最初に入れたアプリを記事にしようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿