2014年1月7日火曜日

Android の Twitter クライアント

今日、子供が同じ nexus 5 をお年玉で購入して使い始めました。初めての携帯で、嬉しそうです。早速メールの設定や Line をインストールしていました。

私は Line を知人とやりとりするツールとしていれていますが、実際は殆ど使っていません。まあ、やりとりするような情報なんて無いし……
私にとっては Twitter の方が重要なアプリです。知り合いはほとんど呟くこともなく、独り言状態で使っていますが、見ず知らずの方の面白ツイートや著名人とのやりとりなど、刺激的です。

公式アプリは、メンションの通知が消えなかったりして気に入らない面があったので、他のアプリを探していました。
twicca や Twidere for Twitter もなかなかよいアプリでしたが、 Robird がベストでした。
メンションや、ダイレクトメッセージが確認しやすく、リストのタイムラインも表示しやすいインターフェイスを備えています。有料アプリですが、その価値は十分ありますね。

RobirdRobird
制作: Aaplab LLC
価格: ¥208
平均評価: 4.4(合計 1,203 件)

0 件のコメント :

コメントを投稿