2014年1月14日火曜日

Google Sky Map で夜空に想いを

冬の夜空は美しい。空気が澄みきり、かすかな星の瞬きが愛おしい。もっとも、寒くてそんなに外に出ませんが……
寒がりで怠惰な私でも、サービス残業の帰りに星空を見上げることがあります。今夜も星が綺麗に見えました。でもあまり星知らないんですよね。それでも大丈夫。nexus 5 にインストールしたこのアプリがあれば!

スカイマップスカイマップ
制作: Sky Map Devs
価格: 無料
平均評価: 4.7(合計 287,074 件)


流星群を探すときにも活躍しそうですね。もうちょっと暖かくなったら活躍するかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿