2014年1月5日日曜日

PC でも Android でも Google Keep でメモメモ

明日から仕事。年末年始ゆっくり過ごしましたが、何かしたかと考えても何もしていないのに気がついた最終日。
さて今回も Android アプリの紹介です。

Nexus 5 にして最も嬉しかったのは、 Google Keep アプリが使えること。( Nexus 5 には最初から入っているので、すぐに使えます。)
Google Keep がリリースされた頃、 Google Reader の廃止が発表され Google Keep もいつまで使えるのやら?と発表時点から不安感を持ちながら使っていますが、これは便利です。
EverNote とか DropBox とどう違うのか?疑問に思われる方も多いでしょうが、 Google Keep はクラウドメモアプリです。そう、ただのメモなので本当にシンプル。携帯でメモし、パソコンで追記し、また携帯で確認する。こんなことがストレス無くできます。 EverNote も DropBox も便利ですが、高機能すぎて Google keep と比べるとほんの少し、レスポンスが悪いんです。ただメモや下書きに使いたいなら Google Keep 最強です。



Google KeepGoogle Keep
制作: Google Inc.
価格: 無料
平均評価: 4.5(合計 74,407 件)

メモアプリですが、タスクとしてメモしたり、時間や場所指定で通知機能も持っています。使い方次第で、いろいろ役立ちますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿