2014年1月18日土曜日

職場の PC に入れている Google Chrome 拡張機能

職場の Windows マシンの Google Chrome がリセットされたようになって、拡張機能が消えてしまいました。再度入れても、しばらくすると消えてしまうこと数度。面倒だったので、アンインストールし再インストールすることでこの現象は解決しました。

そのとき拡張機能を何度も入れなおすのが面倒でした。リンク作っておこうと思ったので、今回の記事は自分用のメモです。

Checker Plus for Gmail
メールでタスクの通知もしているので、他は無くともこれは必須。

Copy Without Formatting
ページの内容をコピーしたとき、書式はコピーせずにプレーンテキストでコピーしてくれます。

部分強制メイリオちゃん
mac や Linux を使い慣れていると、 Windows のフォントの汚さに愕然とします。ウェブページを比較的マシなメイリオフォントで表示するための拡張機能。

Evernote Web Clipper
必要な情報をクリップするのに Evernote は便利です。

Pocket (formerly Read It Later)
時間のあるときに読もうと思うページは Pocket に保存しています。

あまり拡張機能は入れていない方でしょうか

0 件のコメント :

コメントを投稿