2014年2月7日金曜日

TED の動画をスマホで視聴

寒い日が続きます。今日はバスが雪のため運休して、電車が混んでいました。普段雪がふらないところで積雪すると、交通網が麻痺しますね。明日も寒そうなので、お気をつけて。

さて、パソコンで TED の動画を時々見ますが、いろいろと刺激を受けます。驚きの事実だったり、素晴らしいプレゼンそのものであったり。電車通勤の合間にスマホで見るのもいいものです。素晴らしい講演を聞いて、朝からクリエイティブな気持ちになれます。

TED の動画を日本語字幕で楽しむために入れたアプリが TED です。このアプリはよくできていて、あらかじめダウンロードしておいて電車の中で再生も可能ですし、電車に載ってる時間が40分ほどなんですが、お任せで40分間分の幾つかの講演を提案してもらう機能もあります。
とてもできの良いアプリですぞ。

TED
制作: TED Conferences
価格: undefined
平均評価: 4.6(合計 33,800 件)
posted by: AndroidHTML v2

0 件のコメント :

コメントを投稿