2014年3月2日日曜日

2月に購入したもの

今月から、前月購入したものを紹介しようと思います。やっていて自分が面白くなければやめますが……

サンワサプライ アームバンドスポーツケース ブラック PDA-MP3C9BK
サンワサプライ
売り上げランキング: 2,866
たまにランニングをします。ランニングの時に、財布とか携帯とか鍵をポケットに入れるのが不安だったんです。ポケットから落ちてもわからないよね。ということでこちらを購入。腕に取り付けるタイプ。おしゃれでいい感じ。


うちの古い iMac 用に購入。古い iMac なので USB 3.0 に対応していません。これは USB 2.0 用です。使わないポートにはホコリが入らないように蓋もついていて、きれい好きな人にもお勧めです。サイズも小さいので邪魔にならず気に入っています。

ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1
ぺんてる
売り上げランキング: 10

職場で使っていたシャーペンが壊れたので購入。定番中の定番シャープペンシル。

アルキヘンロズカン(上) (アクションコミックス)
しま たけひと
双葉社 (2012-06-28)

先月こちらの記事にもしています。
四国に住んでいるんですが、八十八カ所めぐりしたことはありません。お遍路さんってどんな感じなんだろうと興味があって上下巻とも購入。犯罪者が遍路しながら逃亡しているのは聞いたことあったけど、職業遍路とか初めて知りました。面白かったです。

知識ゼロから学ぶソフトウェアテスト 【改訂版】
翔泳社 (2013-01-08)
売り上げランキング: 2,514

プログラムテストの知識を深めるために購入。まだちょっと読んだだけ。

史記 1 項羽と劉邦 上
史記 1 項羽と劉邦 上
posted with amazlet at 14.03.02
ゴマブックス株式会社 (2013-12-20)

子供の頃読んだけど、史記1〜3まで項羽と劉邦上中下巻を購入。史記のとっかかりとしての1冊に良いと思います。


島本和彦さんの大学時代のお話。フィクションとなっているけれど、ほとんどノンフィクションではないのでしょうか。原点がここにある?

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
三部 けい
角川書店(角川グループパブリッシング) (2013-01-25)

僕だけがいない街は本屋で見かけたとき、読む気はありませんでした。ネットで絶賛しているレビューを見て1〜3巻を購入。非常に面白く何度も読み返しました。最後はハッピーエンドになると思うけれど、すべての人が幸せな終わり方になるのか、それとも一部の人だけなのか気になる。今最も続きが気になるマンガです。

今月は本の購入が多かったように思います。本は全て Amazon Kindle で購入しています。場所を取らなくて良いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿