2014年3月8日土曜日

Getty Images の写真が非商用利用可能に

ブログ書いていて、文章だけで読ませる内容というのは難しいものです。私のような文才ナッシングにとって、このブログが数年続いているのも自分自身おどろくべきことなのです。

そんな文才ナッシングな私に嬉しいニュース。写真等のデジタルコンテンツを有償で提供しているゲッティ イメージスが、非商用でなら写真使用ができるようになりました。これで写真で文才の無さをごまかしできる?
ゲッティ イメージズ、非商用目的での画像シェアを解禁する新機能発表


使用方法は簡単です。
Getty Images JP で使用したいコンテンツを検索し、対象の画像にマウスカーソルを乗せると、対象の写真がポップアウトしてメニューが表示されます。

こちらのイメージ埋め込みボタンをクリックしてコードを表示し、コードをコピーしたものを使いたいところに貼り付ければいいのです。
写真によってはコード埋め込みのボタンが表示されないものも有ります。こちらは写真提供者が使用を許可してないのだと思います。他の写真を探しましょう。

しかし、記事のイメージにある写真を探すのも大変ですね。今回は春らしい写真を選びました。

0 件のコメント :

コメントを投稿