2014年3月2日日曜日

hulu 撤退かあ

3月です。もっともうんざりする季節、花粉症まっさかりです。花粉症のない沖縄に移住したい。退職して移住するまで延々と思い続けるんだろうなと感じています。

とうとう hulu が日本撤退です。日テレが後を引き継ぐらしいのですが、しりすぼみになる予感。以前は、クリミナル・マインドとかNCSIなどを視聴していたので、感慨深いです。
そもそもNBC, FOX, ABC が動画配信を Apple や Amazon に牛耳られないように始めたサービスとかで、アメリカでは広告モデルで成功しているけど、日本では月額980円の有料モデル。日本ではスカパーなどの有料放送も人気がない。テレビはただで見るものという考えがあるのでしょうか……

日本のTV局傘下になって良くなっていくといいんですが、現状のテレビ番組自体面白いものが少ないので厳しいだろうと想像しています。
日本での動画ビジネスがどうなっていくのか、引き続きチェックしていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿