2014年4月3日木曜日

先月(2014年3月)の買い物

おっと4月だ。桜も満開だけど、今日は雨が降って花びらも落ちてました。この週末まで花はもたないかな。
そろそろ花粉症も終りに近いし、さあ楽しい季節がやってくる。
そんなワクワクする気持ちになる4月ですが、過去を振り返って先月の購入したものを紹介します。

日本電気 AtermWG300HP PA-WG300HP
NEC (2013-07-25)
売り上げランキング: 1,033
家の無線 LAN 環境は格安のアクセスポイントを使っていたのですが、家族も続々とスマホに変わったので、もうちょっと安定した環境にしようと思い、NEC の Aterm を購入です。いい感じで稼働中。

ファイリングの基本&超整理がイチから身につく本
すばる舎 (2012-09-01)
売り上げランキング: 32,185

最近複数の仕事を掛け持ちしていて、資料がどんどんたまってしまいます。わりかし資料はすぐ捨てる派なんですが、たまにあの資料捨ててしまったな……と後悔することも有ります。必要な資料を必要なときにさっと取り出したい。どう整理すればいいんだろうか?ということで勉強中です。ファイリング・デザイナーなんて資格もあるんですね。初めて知りました。

そういうわけで、ファイリングのためのフォルダーを買いました。机の上はとりあえず整頓できました。もうちょっとがんばろう。


ナナのリテラシー 1 (ビームコミックス)
鈴木みそ
KADOKAWA/エンターブレイン

honz.jp で紹介されていて面白そうだったので購入。電子書籍は作家を救うけど、出版社は救えない。電子書籍の話題です。 Kindle で購入しました。


預言者ピッピ (1)
預言者ピッピ (1)
posted with amazlet at 14.04.03
地下沢 中也
イースト・プレス

預言者ピッピも honz.jp で知りました。これは面白い。数年に1冊のペースで、思いついたように出版されているようです。続きが気になるけれど、いつ出るんだろう。こちらも Kindle で購入。


酒のほそ道(34) (ニチブンコミックス)
ラズウェル細木
日本文芸社 (2013-12-19)

私は酒好きで、酒のほそ道のファンでもあります。酒のほそ道をつまみ代わりに読みながら、お酒を飲むのが幸せなひととき。これも Kindle で購入。

先月も本はそれなりに買ったかな。漫画が多いけど……
ファイリングはちゃんと身につけて公私に役立てたいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿