2014年4月15日火曜日

Ingress と一緒にお散歩

まだまだ花粉症が抜け切らないのですが、過ごしやすい季節になってきました。昼食後のあいた時間、ブラブラとまばゆい光に包まれ始めた町中を散歩するのもいいものです。



しかし、私の場合ぶらぶらではない。サラーリーマンの貴重な昼休みの時間を裂き、スキャナーを片手にポータルをハックして回っているのです。
なんだその中二病のような言い回し?疑問に思われますよね。実は Google 提供の現実世界で陣地取りする Android アプリ Ingress で遊んでいるのです。

Ingress とは、ヨーロッパで発見された謎の新エネルギー XM を巡る、  Enlightened (覚醒者) 緑チームと Resistance (抵抗勢力) 青チームがマップ上に設置されたポータル(郵便局だったり、石碑やモニュメント)を奪い合って陣取りするゲームなのです。 Map-based Mobile MMORPG (MMMMORPG)  と言うそうです。


陣取りするためには、ポータルの近くまで足を運ぶ必要があり、まめに散歩しなければなりません。お陰で健康になりそうです(笑)
レベルがなかなか上がらなくて、途中で投げ出しそうになりますが、別に急いでやらなければならないゲームでもないので、気長に散歩しながらレベル上げています。そのうち活躍できる時が来ると思います。

季節も良くなって、ウキウキしてくるこの季節。散歩しながらポータルハック一緒にやってみませんか?

Ingress
制作: NianticLabs@Google
価格: 無料
平均評価: 4.3(合計 113,888 件)
posted by: AndroidHTML v2.2

Ingress お役立ちサイト
Ingress Japan Wiki
Ingress Intel Map

0 件のコメント :

コメントを投稿