2014年5月4日日曜日

2014年4月に購入したもの

もう5月です。黄金週間楽しんでいますか?
昼間は晴れていれば汗ばむほど暑くなってきました。でも風の強い曇の日は寒かったりします。着る服も体温調整しやすいものを選ばないと。

さて、先月購入したものを晒します。

CANSAY NUboard A4判はホワイトボードノートです。特殊な紙がノートになりました。ひとりブレストとか使っています。ペンのシンナー臭がちょっと鼻につくんですが、それ以外は問題ありません。とてもいい買い物をしたと一人喜んでいます。
サイズはA4判を買いました。新書判からA3までサイズは選べます。

CANSAY NUboard A4判
CANSAY NUboard A4判
posted with amazlet at 14.05.04
欧文印刷
売り上げランキング: 96

テクシーは、靴メーカアシックスが世に送り出したビジネスシューズのブランドです。これは先々月に購入したのですが、ある程度履いてからのほうがレビューとしてはいいだろうなと思い寝かせていました。
歩きやすいを飛び越えたスポーツ感覚の革靴なのです。

アッパーは皮で、靴底はゴムです。履いてみて軽さに驚きます。また値段が5千円程度というビジネスシューズとしては安い値段にもかかわらず、作りは良いです。安物には見えません。本当にこの靴は気に入って、次回もテクシーを購入しようと決めています。
ぜひ履き心地を試してもらいたいですね。


開発現場で、バージョン管理とか説明してもよく理解してくれない人がいるんですよ。あと Redmine も導入しているんだけど、良さを理解しない一部の人がいて、自分のやり方間違っているのかな?と疑問に思っていたとき、このチーム開発実践入門を目にし、読み進めました。
うん大丈夫、自分考え方間違ってない。それだけでなく、複数人で開発を進めるときに取り組むべきこと、注意することがよく理解できました。
いい本でしたよ。

チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド (WEB+DB PRESS plus)
池田 尚史 藤倉 和明 井上 史彰
技術評論社
売り上げランキング: 545

今回は他にも Kindle でマンガとか購入しましたが、紹介するほどのマンガでもなかったので紹介は省きます。

さあゴールデンウィークもあと少し、楽しみましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿