2014年5月5日月曜日

テーブルトークRPG Knights of Pen & Paper +1 がけっこう好き

Google Play でアプリを見ていると、 paradox interactive からゲームが出ているのに気が付きました。その名も Knights of Pen & Paper + 1 です。

私にとって Paradox は、青春のヒトコマ。というのは大げさかもしれませんが、ぬるい国内ゲームに飽き飽きしていた私に、Europa Universalis とか Hearts of Iron とか Crusader Kings などの中毒性の高いストラテジーゲームを供給し続けてくれました。

早速プレイしてみると、全編英語のテーブルトークRPGのため、なんとなく流れはわかるけど、細部はわからない感じです。不明点は脳内補完しながら、キャラクタメイキングし、クエストをこなしながらレベル上げに勤しんでいます。

結論として、夢中になってするほどではないけれど、暇つぶしには持って来いなアプリでしょう。
英語に抵抗がなく、RPG好きな方におすすめします。お値段が少々高めなのがネックですね。

Knights of Pen & Paper +1
制作: Paradox Interactive
価格: ¥512
平均評価: 4.6(合計 10,531 件)
posted by: AndroidHTML v2.2


0 件のコメント :

コメントを投稿