2014年7月2日水曜日

2014年6月に購入したもの

もう今年も半分終わってしまいました。この半年で何かを成し遂げた感もなく、だらだらと過ごしてしまった気がします。

まあ人生なんてそんなもの。悠久の宇宙の流れから見れば自分の人生なんて存在しないも同様、気楽に生きよう。そう感じている7月初旬であります。

恒例の先月買ったものです。

高知に移住したイケダハヤト氏の著書「武器としての書く技術

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しい(秘)文章術
イケダ ハヤト
KADOKAWA
売り上げランキング: 20,658

この拙いブログをなんとか続けていますが、時々ブログ執筆に役立ちそうな本を読んだりしていたんですが、この本が最も実践的で役立ちました。
下書きは公開されない。とか完璧な文書を目指すな。などなんとなく感じていたことの裏付けにもなりました。
更新頻度低めのブログですが、モチベーション上がってきております。アゲアゲ!


酒飲みのバイブルであり、私の酒の肴でもある「酒のほそ道 35巻」。ようやく Kindle で発売されたので購入しました。

酒のほそ道 35
酒のほそ道 35
posted with amazlet at 14.07.02
日本文芸社 (2014-06-20)

ビールなり焼酎なり、自分のその時呑みたいアルコールを嗜みながら読む酒のほそ道は格別です。

自転車での移動時や、ちょっと出かけるときに小物を入れるためのものとして「DEVICE マディソン 2P ヒップバッグ 」を購入しました。


材質が布なんですよ。もうちょっとしっかりした厚手のものを想像していたんですが、柔らかめでした。
ややコジャレた感じかな。

さあもうすぐボーナス。何買おうかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿