2014年7月14日月曜日

iOS 版 INGRESS ついにリリースされました


Google 提供の MMMMORPG(M多すぎだと思いませんか) の INGRESS アプリがついに iOS でもリリースされました。

簡単に言うと、現実世界の石碑とか名勝、郵便局などがポータルと呼ばれる陣地ポイントとして存在し、それを取り合うゲームです。ポータルが近くにない人は、ルールにのっとっためぼしい場所を新規ポータルとして申請することもできます。

実際にポータルの近く(30メートルぐらい)まで近寄らないといけないので、あちこちウロウロすることになります。
私も平日は職場のポータルを徒歩で巡回し、休みになると自転車で遠くのポータルを巡っています。お陰で体力がついてきました。
なんだか異色なゲームですよ。

iOS アプリが出たことで、プレイヤーが増えることを期待しています。
私は青のレジスタンス側なんですが、地元で青のプレイヤー見たこと無いんです。敵の緑プレイヤーならいるんですけどね……
寂しいので、愛媛県今治市でプレイしようかなと思っている方、レジスタンスの青チームとして一緒に遊びませんか?

多分 INGRESS の情報が日本で一番早いと思うサイトを紹介します。
【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】

さあ一緒にポータルハックに出かけましょう!
App Store Ingress

0 件のコメント :

コメントを投稿