2014年8月30日土曜日

INGRESS 課金

もう夏も終わりですね。楽しい夏を過ごせましたか?私は仕事に追われていました。

今月は記事書かなかったなぁ。やはり買い物をまとめて翌月に更新するのは、やめようと思います。数少ないネタが、活用できていない気がしますので。

さて今回は地道に続けている Google 提供の陣取りゲーム INGRESS に課金した件です。
課金といっても、 INGRESS 自体は課金制度はありません。このゲームは現実に存在する名所や石碑を巡る必要があるので、人によっては自転車を購入したり、移動の合間の飲み物代などでけっこう散財するようです。

私は自転車は持っていたので、合間の飲み物を時々買う程度でした。しかし、 INGRESS はスマホのバッテリをかなり食います。なので、今回充電用バッテリを購入しました。


さらに、車で移動時も充電できるよう、カーチャージャからも充電できるようにしました。


以上の2つは活躍してくれています。

そして、充電ケーブルも買ったほうがいいんじゃないかと考え、高速充電可能なケーブルも購入。



こちらは失敗。なぜならコネクタ部が太くて、スマホのケースを付けたままだと接続できないのです……

バッテリやカーチャージャは、旅行でも活躍してくれると思います。
INGRESS プレイヤー以外にもお勧めですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿