2014年9月2日火曜日

EPUB と Google Play Books がえらく使いやすい


今まで電子書籍は Amazon の Kindle で購入することにしていました。Amazon ならまず撤退することがないのが強みだと思います。
そんなわけで、 Apple の iTunes ストアや Google Play で電子書籍を購入することは今までありませんでした。

今回 FuelPHP の学習をしようと思い Amazon を検索したけどピンとくる書籍がなかったのでネットの情報を検索していると、達人出版会のサイトに行き当たりました。
こちらで良さそうな書籍を発見。

はじめてのフレームワークとしてのFuelPHP第2版(1) 環境構築編
はじめてのフレームワークとしてのFuelPHP第2版(2) 入門編
はじめてのフレームワークとしてのFuelPHP第2版(3) 実践編

PDF および EPUB でダウンロード可能です。
ものは試しと1冊を購入。
初めての利用なのでユーザ登録をし、支払い方法は PayPal を選択して購入しました。

早速 PDF をダウンロード、出勤前だったので帰宅してから読もうと思い家をでました。

出社途中でふと、 nexus 5 で EPUB ダウンロードしたらどうなるんだろうと思い、達人出版会にアクセスしてダウンロード。

ダウンロード後 Google Play Books で読めるように変換してくれました。
変換に少し時間がかかってもどかしかったのですが、変換が終わると快適に読めました。
しかも、パソコンのブラウザで Google Play Books にアクセスすれば、アップロード済みのファイルとしてブラウザからも読めます。

いろんな読み方ができて読書が捗ります。
達人出版会も素晴らしいサービスだと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿