2014年12月20日土曜日

スマホの SIM を IIJmio みおふぉんに切り替えました

この年末、以前より少し不満を感じていた現行の MVNO から MNPIIJmio みおふぉん に乗り換えました。

ネットで申し込んだので、手続き完了後新しい SIM カードを宅配便で届けてくれます。
現行の SIM カードがいつまで使えるのか?また、新しい SIM カードはどの程度で届くのか?
そこのところが不安に感じていましたが、素早く届きましたよ。

12月16日夜に申し込み、12月19日午後に SIM カードが届きました。
現行の SIM カードは 18日の午前中に使えなくなりました。1日半ほどスマホが使えない状態でしたが、覚悟していたので問題なしです。
半日ほど IIJmio を使った感想ですが、今のところ不満を感じません。

私のプランはファミリーシェアプランで、 SIM カードを3枚まで増やすことができます。もちろん家族で使うこともできますが、私は将来タブレットを購入し、外で使う場合に SIM の追加を考えています。いろいろ使い勝手が良さそうです。

また何かあれば記事にします。

0 件のコメント :

コメントを投稿