2014年12月9日火曜日

Skype のファイルダウンロード先の変更方法

もう年末……何も成せないまま今年も終了。 私が無為な日々を送っていても世間は前に進んでいて、仕事で使っている Skype もバージョンアップしてチャットが LINE ぽくなっていました。

新しくなってから Skype でファイルを受け取ると、勝手にホームの隠しフォルダ AppData のなかにファイルが放り込まれてます……どんな仕様だ!使いにくいよ。
イライラしていましたが、設定変更でファイルの保存先の変更できました。
年末にファイルが見つからなくてイライラしている同志へ教えてあげたい。そんな感じで久々にブログ書きました。

設定方法
Skype の設定からチャット設定の詳細情報を表示ボタンをクリックします。

ファイル受信時…というところの「すべてのファイルを保存する場所」を変更するか「毎回ファイルを保存するフォルダを選択」にチェックすればOKです!


さあこれで気軽にファイルのやりとりできますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿