2015年5月6日水曜日

Google+ にコレクション機能が追加されました

5月ですが、もうゴールデンウィークも終わりです。
そして、日中は暑くなってきましたね。

Google+ にコレクション機能が追加されました。 Google+ まだ使っていたの?と思われる方も居るでしょうが、 INGRESS エージェントにとっては重要な SNS となっているのです。


コレクション機能で何ができるのかということですが、投稿を各コレクションに紐付けることができ、分類が可能となります。
私だと、興味深く感じたもの、飲食記録、行ってみたい場所などのコレクションを作りそれぞれに分類して投稿していきます。

フォローする側は、各コレクションごとにフォロー可能なので、私のイングレスの記事は表示するけど、飲食記録は表示しない等制御ができます。

新機能なので、今後のユーザ側の使い方次第な気がしますが、個人的には良いんじゃないかなと思います。自分なりにコレクションの使い勝手を考えていこうと想います。

0 件のコメント :

コメントを投稿