2015年6月15日月曜日

まったく料理できない自分が、料理したくなったレシピブック

美味しいものを食べるのは大好きですが、料理は全くしません。いえ、できません。
そんな自分でも、酒のつまみぐらい自分で用意できると良いなあと思ったりもします。
ふと思い立って料理のレシピ本を購入しました。



酒のほそ道 宗達直伝・呑兵衛レシピ100選 です(笑)

まずはわさびトマトを作ってみました。トマトを切ってわさび醤油をかけるだけ。簡単です。トマトが無かったので、近くのAコープで買って帰り、あっという間に完成。

トマトをわさび醤油で食べたのは初めてだったのですが、刺し身のようでした。目をつむって食べさせられたら、魚と勘違いする人多いんじゃないかな。家族にもなかなか好評だったので、次回も簡単なツナのおろし和えを作ってみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿