2015年7月8日水曜日

イムリ 17巻

Kindle Paperwhite を購入して、真っ先に読んだのがイムリ17巻。

イムリ 17<イムリ> (ビームコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン (2015-04-25)
売り上げランキング: 5,761

前からおもしろいと噂だけは聞いていたけれど、手を出さないよう気をつけていたイムリ。もう十数巻も出版されていて購入するのもなかなかの金額だし…と言うのが一番の理由。

しかし Kindle を注文したあと、「新しい端末には新しい本が似合う」と意味不明の言葉が頭に浮かび、イムリ1巻を購入し、ブラウザ版の Kindle で読破。やばいおもしろい!とその日のうちに2、3巻も購入し読み終える。次の日からも日に3巻ずつのペースで購入して読み進めてしまう。

Kindleの発売前に16巻まで到達。なにが「新しい端末には新しい本が似合う」だ。もう最新巻しか未読じゃない…
さすがに大人なので、ここから数日 Kindle の到着を辛抱強く待ち、 Kindle 開封と同時に17巻を貪り読みました。

奴隷民族に落とされていたイコルもいよいよ動き出しそう。支配民族カーマとカーマと4千年前に戦った民族イムリと、3種族の興亡がこれから始まるのか。まだまだ先は長そうだけれど、この作品はじっくり楽しむものでしょう。16巻まで慌てて読んじゃったけど……

スケールの大きなストーリーなので、将来ハリウッドで映画化されるんじゃないかと勝手に予想。

0 件のコメント :

コメントを投稿