2015年7月15日水曜日

エクセルでカラー印刷できない時に確認すること

会社の友人から朝一電話がかかってきて、エクセルでカラー印刷できないんだけど…とのこと。文字色など設定しているエクセルを、カラープリンタから印刷しようとしてもモノクロで出力されるようです。

プリンタの指定方法でも間違っているのかと思っていたのですが、エクセルファイル側で白黒印刷指定ができるんですね。初めて知りました。

印刷プレビューからページ指定画面を呼び出します。
シートタブにある白黒印刷にチェックが入っていたので外します。
これで無事カラー印刷できました。

この白黒印刷の指定、あまり必要ないと思うんだけど、使っている人いるのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿