2015年8月2日日曜日

モヒートにはまる

8月になって、とても暑い日が続きますね。
ビールも飲み過ぎて焼酎ロックとか冷酒とか飲んでいたのですが、それらも飽きてしまいました。

美味しいお酒は無いかなあ?と思っていた時に、最近オープンしたドラッグストアに行くとラム酒とか置いてるじゃないですか!そこに BACARDI CLASSIC COCKTAILS MOJITO (バカルディ クラシック カクテルズ モヒート) が売られていました。
これに氷を入れたグラスに炭酸と1:1で割ればモヒートができあがるらしい。美味しいのだろうか?と疑問に感じながらも試しに購入。

帰宅して早速作って飲んでみると……


おお、モヒート!

ミント風味は薄めだけど、爽やかやあ〜
グビグビ飲めます。そして気持よく酔える。

ミントの葉があれば、グラスに散らせばもっと美味しくなりそう。氷もクラッシュドアイスならさらに良いでしょう。

私は暑い夏、モヒートで楽しみます。

バカルディクラシックカクテルズモヒート 700ml
バカルディジャパン
売り上げランキング: 2,241

0 件のコメント :

コメントを投稿