2015年9月28日月曜日

Amazon プライムビデオでイップマンを見る

Amazon でプライムユーザ向けにビデオ見放題のサービスが始まりました。
期待していたんですが、見放題の作品はそこまで見たいものがありませんでした。新作は無理だとしても Amazon ビデオの多くの作品が見られるんじゃないかと思ってたので、がっかりです。

そんななかでちょっと気になっていたイップ・マン 序章を見ました。ブルース・リーの師匠が主役の中国拳法を武器にした勧善懲悪型のわかりやすい映画です。イップマンを演じている方が地味で、他の映画だったら脇役扱いなんじゃないかと心配するほどですが、この映画ではその地味さが逆に武術の達人の凄みを感じさせます。

カンフー映画おなじみのワイヤーアクションもあり、戦いは見応えあります。面白かったので、2作目イップ・マンも見ました。次はイップ・マン 最終章です。カンフー好きならおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿