2015年11月7日土曜日

心が優しくなる料理マンガ「銀のスプーン」

最近は休みに料理したりしてます。今日もこの後料理する予定です。
これまでは「酒のほそ道」とか「めしばな刑事タチバナ」とか、酒のつまみとか食べる方のマンガをよく読んでいたんですが、料理しはじめて料理マンガにも興味が湧いています。

そんな中見つけたのが「銀のスプーン」です。
主人公はイケメンの男の子です。父は既に亡くなり母が病気で入院してしまい、弟妹の面倒を見るため料理を初めます。
最初は簡単なものから少しずつ上達していきます。その過程でお母さんの病気が治ったり、再発したり、自分だけ実の子じゃなかった事に気づいて悩んだり、そしてほのかな恋の芽生え。

少女漫画なんですが、面白いです。どろどろした内容でもなく大きなドラマが描かれるわけでもありませんが、主人公のしっとりした優しさで周りの人間関係も良くなっていったりと気持ちの良いストーリーです。
まだ4巻までしか読んでいませんが、毎月1冊のペースで購入して楽しんでいくつもりです。


銀のスプーン(1) (Kissコミックス)
講談社 (2014-02-21)
売り上げランキング: 19,939

0 件のコメント :

コメントを投稿