2015年11月8日日曜日

簡単ジャンバラヤを作ってみました

昨日、夕食を妻に代わって作ったのがチキンラーメンとトマトジュースで作る簡単ジャンバラヤ。
簡単そうなレシピが目にとまって作ったのですが、そもそもジャンバラヤって何なの?と wikipedia で調べると
ジャンバラヤはスペイン料理のパエリアに起源があり、ルイジアナ買収でアメリカ領になった地域を一時期支配していたスペイン人によってもたらされたものではないかといわれる。労働者や漁師らが食べていた庶民的な料理で、唐辛子を使うことが多く、ガンボと並んで、ケイジャン料理と呼ばれるルイジアナの代表的な料理である。
だそうです。
パエリアもいつか作ってみたいものです。

で、完成したものがこちら。
目玉焼きでほとんど隠れていますが(笑)

味の方は美味しくいただけました。おまけに、チキンラーメンとトマトジュースの味わいが、どこかで食べたことのあるような?でも初めて食べるような?と不思議な感覚も味わいました。

レシピ:チキンラーメンとトマトジュースで炊き込んだジャンバラヤ

0 件のコメント :

コメントを投稿