2016年1月12日火曜日

Yahoo! カーナビで キッザニア から今治市まで走ってみる

以前からインストールしていたアプリ Yahoo! カーナビ。あまり車で移動しないので使う機会もなく、眠っていました。
今回、キッザニア甲子園に行ったので、帰り道使ってみました。
行きに使わなかったのはなぜかって?アプリ入れていたの忘れていたからだよ……

アプリで検索してみると、山陽道からしまなみ海道を通って帰るルートです。4時間程かかります。実際途中でトイレ休憩などしましたが、休憩時間を除けばほぼ予定時間で移動できました。

良い点

車載のカーナビと違って、地図が更新されているのはいいですね。渋滞予測もしてくれます。あとオービスが近づいてくると「スピードにご注意ください」とさりげなく警告してくれます。


悪い点

GPSが受信できなくなると、アプリ上では何も動きません。長いトンネルに入って出ると、いきなり距離が数キロ減ったりします。まあ仕方ないのですが、町中でもGPS感度が悪いと、マップ上で場所をジャンプしたりします。進路変更の交差点でGPSがくるって道間違えました。

まあ欠点を考慮していれば使えると思いますよ。
Yahoo! カーナビ

0 件のコメント :

コメントを投稿