2016年3月21日月曜日

linux lite は軽くて快適で良い

今日はいい天気ですが、花粉症なので出かける気にこれっぽっちもなりません。

XP時代の古いノートパソコンが手元にあって、まだ活用できないだろうかと悩んでいました。 chrome os をインストール出来ないか試したけれど、できませんでした。それならば軽量 linux ではどうかと幾つか試しました。 kona linux, puppy linux などなど、思いの外動作が緩慢だったり、デザインが気に入らなかったりでこれというディストリビューションに出会えませんでした。昨日までは。


久しぶりに今朝も調べていると linux lite を発見。多くはないけれど、使っている方の感想も軽いと載っています。
で、インストールしてみました。

起動は少し遅い感じですが、起動してからはストレス無く使えます。ようやく軽く動いて、デザインもいい感じな linux に出会えました。

3連休に感謝。

参考ページ : ハルさんの電脳メモ > Linux Lite 2.6/日本語入力を試してみました。 - ハルさんの電脳メモ

0 件のコメント :

コメントを投稿