2016年5月23日月曜日

Amazon プライムビデオで見られる「特捜部Q 檻の中の女」は良作のデンマーク映画

平日はあまり時間が無いけれど、なぜか今夜は余裕があったのでアマゾンのプライム会員を利用して、面白い映画が無いか物色。



「特捜部Q 檻の中の女」というのに目を惹かれました。特捜部Qってダサい感じがする。なのにレビューの評価がやけに高い!これは面白いのでは?



面白かったですわ。主人公は仕事でミスって2人の部下のうち1人は殉職、もう1人も寝たきりになってしまい、書類整理部署の特捜部Qに配属になった頑固で好きになれそうにない男。相棒は2年間スタンプ押す仕事していた人の良いイスラム教徒。
書類整理のはずが、自殺と処理された事件が気になり捜査してしまうというもの。案の定、事件なんですが犯人にも犯罪を犯すだけの理由がある。

テンポよく、かと言って背景が端折られすぎることもない良作でした。次作の「特捜部Q キジ殺し」も面白そう。
はじめてデンマーク映画を見たけれど、侮れないな。

0 件のコメント :

コメントを投稿