2016年7月16日土曜日

サイクリング用にドイターのバックパックを購入

先日、今治市内から大三島の大山祇神社まで自転車で走ってきました。いやあ暑くて大変でしたが、気持ち良かったです。
その際、荷物は ORTLIEBの ショルダーバッグに入れて走っていたのですが、ショルダーバッグは片方の肩に重みがかかるため長距離走ると体の疲れも偏ってしまいました。反対の方にかけ直したりもしたのですが、やはりバックパックが良いなと感じ、今回購入しました。
バックパックだと背中が蒸れて夏場はダメなんじゃないかと思っていたのですが、背中に空間を設けていて蒸れにくくなっているようです。
どれが良いのかわからないなりに、定番のドイターのバックパックを購入しました。10,810円也。

[ドイター] deuter レース EXP エアー D32133 7130 (ブラック×ホワイト)
色も青、緑、赤、黒が選べますが、もっとも無難な黒にしました。

さて物が届いて実際に走ってみたところ、確かに背中の隙間に風が通って蒸れません。まあ、距離はそれほど走っていないので 、長距離はまた時間のあるときに走ってみます。

あとレインカバー標準装備で下からぐるっとかぶせられます。 自転車ヘルメットの固定もできて良く考えられてるなあと感じました。いい買い物だね。

0 件のコメント :

コメントを投稿