2016年7月23日土曜日

Zenfone Max ではポケモン Go はプレイできないよ > できるようになったよ

ポケモン Go は社会現象になっているようですね。イングレスエージェントとしてポータルを300ほど生やし、またポケモン Go テスターとして少し遊んだ者として感慨深いものがあります。

ところで現在使っているスマホ Zenfone Max ではポケモン Go はプレイどころか、インストールすらできません。テスターの時知り合いが Zenfone Max でプレイしていたので、てっきり使えると思っていたけど、正式版では3軸ジャイロが無いから対応しないようです。知り合いは今プレイできているんだろうか?

じゃあ、ポケモン Go を指を咥えてプレイしていないのか?というとそうではなくて、前のスマホを引っ張りだして Zenfone Max のデザリング経由でプレイしているのです。デザリングだと現在位置の反応が遅かったり、若干くるっていたりとプレイにやや支障がありますね。

そういうわけで、ポケモンのためにデータ通信用 SIM カードを手配しています(笑)


近くの川沿いによくコイキングがいます。実際その川には鯉もいっぱい泳いでます。

2016-08-15 追記
ポケモン Go が Zenphone シリーズに対応してプレイできるようになりました。
3軸ジャイロがないので、ARモードやバッテリーセーバーは使えません。

0 件のコメント :

コメントを投稿