2016年7月2日土曜日

ZenFone Max 購入しました

これまでスマホは nexus 5 を使ってきました。ヘタったバッテリも交換したりしましたが、半日も持たずバッテリ切れになってしまうので仕事中でも充電が必要だし、出張など出かけるときはモバイルバッテリを持ち運ばなければなりませんでした。
モバイルバッテリを持っていれば電源に困ることもないけれど、小さなストレスでした。


次買うときはバッテリの持ちが良いのにしよう。 ZenFone Max は5,000mAhの大容量バッテリを積んでいるので、希望どおりです。動画の連続再生22.6時間とか、Wi-Fiでのウェッブブラウジング32.5時間とかスペック的に盛ってるかもしれませんが、今のスマホよりは随分良くなるはず。キャリアに IIJmio を使っているのですが、そちらで販売していたので購入。
注文すると、運転免許などの証明書を送って確認終わってから6日で届きました。
そして2日使ってみた感想です。

バッテリ
充電無しで2日間持ちます。前のスマホが半日も持たないのと比べると驚異的です。特に夜間などの未使用時の消費量が非常に少ないです。ほとんどのアプリを停止するようにしているからだと思います。 nexus 5 は google now とかで絶えず通信や GPS 使ってましたから、バッテリ容量少ない上に、基礎消費量も多かったのだと思います。
INGRESS とか GPS をばりばり使うアプリで遊んでも、なかなか減りません。モバイルバッテリはもういらない。

カメラ
スペック的には平均的なものですが、前面 500 万画素、背面 1300 万画素はこれまでのスマホより随分上なので文句なしです。フォーカスも速いです。

画面
5.5型, 1,280×720ドット(HD)は、解像度は普通ですが、画面が大きく見やすいです。ズボンのポケットに入れるとパンパンなのが欠点かな。

今のところ使っていて不満はなく、これまでの小さな不満であったバッテリの持ちは解消されました。
いい買い物したな。

0 件のコメント :

コメントを投稿