2016年8月1日月曜日

腕時計の電池交換

私にはとても気に入っている腕時計がある。その腕時計も電池が切れてしまい、いつかお店に持って行って電池交換しようと思いながら数年経ってしまった。

今夜思い立って、工具があれば自分でも電池交換できるのかな?と調べてみると、小さいマイナスドライバがあればできるぽい。

実際やってみると難なく電池を取り外すことに成功。新しい電池がないので Amazon で購入しようと調べると、700円ちょいする。もっと安いのもあるんだけど、それはショップが出品しているため送料が必要で、合計すると更に高くなってしまう。

しかし958円で新品が買えるのに、700ちょい払って文字盤ケースが傷ついた腕時計を使うのもどうだろう。
やはり新しいのを買おうかね。

腕時計の電池交換で参考になったサイトを紹介します。
【簡単】腕時計電池交換-やり方

私が気に入っている腕時計は下のもの。安くてシンプルデザインで文字盤見やすいです。
Amazon での評価も2016年8月1日時点、1,757件のレビューで星4.5と高評価!

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch
CASIO(カシオ) (2007-09-05)
売り上げランキング: 1

0 件のコメント :

コメントを投稿