2016年8月1日月曜日

ポケモン Go のために IIJmio ファミリーシェアプランで SIM カードを追加

前回のブログで Zenfone Max ではポケモン Go がプレイできないので、 Zenfone Max のデザリング経由で前のスマホからポケモン Go をしていると書きました。
そして現在位置がうまく取れないので SIM カードを追加するとも書いてました。
ようやく追加 SIM カードが届いたので報告です。

タイトルのとおり、私のキャリアは IIJmio です。契約しているファミリーシェアプランは、複数の SIM でデータ通信をシェアする考えなので、データ通信のみの SIM カード4枚までなら、発行手数料のみで利用が可能です。(通話機能や SMS 機能をつけるとランニングコストがかかります。)
これまで一人でひとつの SIM カードを使っていたので、ようやく本来の目的で役立ちます。一人で使うのは変わりませんが……

早速使ってみましたが、いちいちデザリングのオンオフをしなくてもよくなったのが良いです。現在位置の掴みは少しましになった程度ですが、ポケモン Go のプレイは続けます(笑)

あと同じキャリアの SIM カードを新旧のスマホで使ってみて、山奥などの利用可能エリアギリギリになると、旧スマホは新スマホと比べて回線をつかむのも速度も遅いですね。これが性能の差なんでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿